« ニセコどろどろ沼めぐり | トップページ | まずはキロロでパウダーざんまい »

2006/11/13

冠雪の塩谷丸山

061113_009

11月13日 晴れ
最上コース

スタート  ・・・・10:10
ピーク    ・・・・11:03
エンド    ・・・・12:30


パッポ隊長出動記

061113_001_2061113_002061113_004   
昨日の雪で朝はうっすら家の庭にも雪が積もっていた。風が少しあったがいい天気だ。今年3回目の丸山に登ることにした。先日新しく買った長靴を履いて出かけた。「まだキノコがあればいいなぁ」

061113_005061113_006061113_007   今日は最上コースからキノコを探しながらの、のんびりハイキング登山。なんと、いつものゲートがはずされていて登山口の所まで車でいけた。登山道には少し雪が積もっている。オコバチ山分岐辺りからキツネの足跡がずっと続いている。登るにつれ雪も多くなってきた。山頂には5cmほど積もっていた。キツネの足跡も頂上あたりまでついていた。

061113_010061113_014061113_015   山頂はやはり寒く写真を撮って早く降りることにしよう。それにしてもいい天気だ。海もきれいに澄んでいる。やっぱり気持ちがいい。後はキノコだ。下山途中でエノキダケをみつけた。少し脇に入って探すと結構見つけることが出来た。今日の食材をGETして帰途に着く。そろそろ山スキーの準備を始めなくては・・・

|

« ニセコどろどろ沼めぐり | トップページ | まずはキロロでパウダーざんまい »

コメント

お疲れ様でした。天気よくて良かったですね。
塩谷は日本海の見られるいいところですよね。残念ながら土曜日はみぞれと霧で見られませんでした。
個人的には塩谷駅の側にある北ガスの塩谷工場の解体。塩谷の象徴でしたが解体も一つの時代なのでしょうね。

投稿: 激動侯爵 | 2006/11/13 21:50

激動侯爵さんど~もです。
屋久島お疲れ様でした。

頂上に足跡がありもしや・・と思いました。
久々の山で気持ちよかったです。
北ガス解体ですか・・あららら
知りませんでした。今度見に行ってきます。

投稿: パッポ | 2006/11/13 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/12671851

この記事へのトラックバック一覧です: 冠雪の塩谷丸山:

« ニセコどろどろ沼めぐり | トップページ | まずはキロロでパウダーざんまい »