« ブナとエゾハルセミの大千軒岳 | トップページ | Rain Torout(アメマス) »

2006/06/07

初岩登り IN 赤岩

060607_001_1 060607_004_1

6月7日

13:30 赤岩峠集合

タマゴ岩Wバンド中リス中チムニー

今日は山岳会の岩登り教室2回目実技編です。

060607_006 060607_007
060607_011

今日は大変天気も良く赤岩の海も大変きれいでした。

はじめは小さい岩で軽くトレーニング。次にタマゴ岩でザイルを付けてパッポ隊長初岩登りです。消防のHさんにリードしてもらいそのままサポートもしてもらいます。初心者の私も安全に登る事が出来ました。

060607_017 060607_019
060607_020

次にWバンドにて懸垂下降の練習と登り。この登り足元がかなり下まで見えるので意外に怖い::)
高所恐怖症をあらためて実感しました。懸垂下降はなんとかできるようになり、3度目には結構すんなり降りられるようになりました。
終わり消防のH君の下降を見させていただくと私が20秒ほどで降りる所を5秒ほどで降りてしまいました。いくら職業とはいえ・・・・早かった・・・。

060607_022 060607_024
060607_026

Wバンドの次は中リス、中チムニー。
中リス、中チムニーは個人的に眼下の見通しが無かったのでそこそこ登れました。これもすべて下でサポートしてくださっている事務局長さん会長さん、消防のH君のおかげです。
ありがとうございました。

060607_025 060607_027
浜つつじが咲いていました。
終わって駐車場につくと人なれしたキツネの「コン太」がいました。

皆さんお疲れ様でした。

|

« ブナとエゾハルセミの大千軒岳 | トップページ | Rain Torout(アメマス) »

コメント

すごい所へ登ってるのですね~
おつかれさま~でした。
ザイルで上り下りは一度だけの経験しかありませんが、タダ夢中で写真を撮る気持ちの余裕もなかったような覚えです(^^)

山菜が採れれば最高・・・という程度ですよ~(笑)

投稿: ふぅ | 2006/06/09 05:17

岩っすね、岩。いいわ~。:-)シーン

岩登りも草木の生い茂る前の春頃がいいのですかね。
危険な状況下の撮影に対し、隊長に拍手!


投稿: 激動侯爵 | 2006/06/11 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/10434270

この記事へのトラックバック一覧です: 初岩登り IN 赤岩:

« ブナとエゾハルセミの大千軒岳 | トップページ | Rain Torout(アメマス) »