« 本倶登山(ポンクトサン) | トップページ | ニトヌプリ・イワオヌプリ 春山尻滑り »

2006/05/11

浜益御殿 覆面パプマル登場

060510_hamagoten_004 5月10日 晴れ

浜益御殿(1038.6m)

START      ・・・ 6:30
ピーク      ・・・ 9:30・10:00
END       ・・・11:15
登り 3時間・下り 1時間15分

周辺地図
赤線・・・登り
青線・・・下り

*カシミール3Dで作成した画像です
「hamagotenMAP.bmp」をダウンロード

*携帯GPS ガーミンのデータです。
GPS GARMINログデータ
「HamaGoten.gdb」をダウンロード

パッポ隊長出動記

060510_hamagoten_002 060510_hamagoten_009
今日は奥さん隊員にハンドルネームが出来ましたので紹介します。
HNの由来は今までのペットの頭文字を取って
パプマルです。

好天ゴールデンウィークは仕事で山にいけなかったので、今回2日連続で行って来ました。
今日は今シーズン最後の山スキーと思い、頑張っていくことにしました。
天気はお昼から雨の予報で午前中に下山できるようにスケジュールを立てる。

途中の大阪山も越えショートカット。
昨日のポンクトが結構ひびいて足腰が痛い。
パプマル隊員は元気で隊長を置き去りにして黙々進む、進む。
060510_hamagoten_012 060510_hamagoten_014 私たちの前に夫婦の先行者がいましたが、頂上に着くとすでに浜益岳へのコルにいました。
天気は良かったが、私の体力的問題もあり、当初の予定通り下山開始しました。
途中で山スキーヤー二人とすれちがう。
昨日のつぼ足と違いさすがに、下山は早い・・。
お昼前に下山。

060510_hamagoten_019 060510_hamagoten_021

浜益温泉に行く途中ポツリポツリと雨が降り始める。
**** 今日の温泉 ****
浜益温泉
¥500 ★★★☆☆
源泉温度 ??
含硫黄-カルシウム、ナトリウム-塩化物泉
(弱アルカリ性低張性温泉)

露天風呂あり!
ほのかに硫黄の香り。
眺望はいまいち。

|

« 本倶登山(ポンクトサン) | トップページ | ニトヌプリ・イワオヌプリ 春山尻滑り »

コメント

北海道の山はまだ雪がいっぱいですね~
雪道はスキーで歩かれるのですね。
雪の少ない地方に住んでますので、雪景色は憧れです。
でも、北海道にも季節は確実に動いてますね~
桜が咲き始めたなんて。
先日行った鈴鹿の山に少し雪が残っていて、感動しました。

投稿: ふぅ | 2006/05/12 09:16

ほのかや、奥さん隊員とかをポンクトしなかったよ。


投稿: BlogPetのプゥ | 2006/05/12 14:26

大変ご無沙汰しています~
今年は諸事情があって、本格的な?山遊びの開始は4月でした。山スキーはやめて、、つぼ足山行に切り替え・・今日に至っています。(^^ゞ
浜益御殿!ワタシも昨年の5月3日に行って、今年は、Gwの締めくくり!5月7日、つぼ足で「浜益岳」まで行ってきました。
最高の天気と、出会い!
暑寒別の山々の魅力は、今時期ですね。。
来年は、是非!群別岳に挑戦したいと思っています。
また、隊長さんとパプナル隊員のご活躍を期待しておりますネ!

投稿: countryman | 2006/05/13 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/10021197

この記事へのトラックバック一覧です: 浜益御殿 覆面パプマル登場:

« 本倶登山(ポンクトサン) | トップページ | ニトヌプリ・イワオヌプリ 春山尻滑り »