« 紅葉の風不死岳 | トップページ | 恋が芽生える前目国内岳 »

2005/12/04

パフパフパウダー チセヌプリ

12月4日。曇り時々晴れたり雪。
ニセコ チセヌプリ
051203__005


strat・・・9:30 
end・・・・14:30


登り  4時間
下り  1時間

パッポ隊長出動記
051203__001
051203__003
051203__007
051203__008
051203__012
051203__013


                                                 
今シーズン初めての山スキー山行に行って来ました。
天気はあまり良くありませんでした。

前回の天塩岳に続き、私の所属している山の会の山行に参加しました。

行きの車ではニセコに着くなり猛吹雪で今日の山行は無理だろうと半分あきらめていました。
ところがチセの駐車場に着くと雪がやみ風も無かったのでとりあえずリフトの頂上を目指して登ることになりました。
今回は10名ほどの参加者でかわるがわるにラッセルをして進んでいきました。
半分くらい登ったところでなんと青空も見えるほど天気がよくなりました。
ひょっとしてピークまでいけるかなとも思いましたが、残念ながら晴れたのはこの一瞬だけでした。

リフトの降り口に着いたときにはピークはまったく見えませんでしたが、
風が無かったのでいけるところまで行くことにしました。
登るにつれ風雪が強くなってきました。
それでも標識を打ちながらがんばって登りましたが、クラストもきつくなってきたのでピークを断念しました。

ここからは楽しいパフパフパウダーの山好き山スキー!!・・・
12月上旬のこの時期にしてはとてもいいコンディションの雪でした。

これからはもっとよくなることでしょう。
今日は仕事のかみさんと一緒にまたきたいです。
オフピステはやっぱりサイコー!!


|

« 紅葉の風不死岳 | トップページ | 恋が芽生える前目国内岳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/7466058

この記事へのトラックバック一覧です: パフパフパウダー チセヌプリ:

« 紅葉の風不死岳 | トップページ | 恋が芽生える前目国内岳 »