« 前天塩~天塩岳 | トップページ | リベンジ・・・定天 »

2005/10/12

涙の撤退・・定天編

051012_006
10月12日
快晴
strat・・・・・09:00
撤退決定 10:00
end・・・・・・10:20

パッポ隊長出動記
今日は朝起きると大変いい天気でこんな日に買い物に行くのはもったいないということで、
定山渓天狗岳に行くことになりました。

昨年からゲートがしまったままだたので登り口までが大変だと思っていたら、ゲートが開いていたので車で登り口まで行けました。

このあたりの紅葉は今がピークで写真のとおりとてもきれいでした。
051012_001
051012_002

迷いやすい滝も無事に越え、岩場も慎重に渡りきりました。
急な登りも三点確保で登りちょうど1時間がたったので休憩にしようと思ったとき・・・・・

「ストーブ消したかい?」と奥さんの声・・・・
消した記憶は無く・・・つけた記憶も無い私・・・
大家さんに確認していただこうにも圏外・・・・
このまま安心して登山を続けることも出来なくやむなく撤退を決意(;;)

1時間かかったところを20分で駆け降り、車で定山渓温泉の近くまで行ってやっと携帯が通じました。
大家さんに頼んでみてもらったところ火はついていなかったとのこと。
いゃー良かった良かった^^

登山口まで奥さんを乗せに戻りました。
着いたときは11:00。奥さんはまだ登る気でしたが、
日が短くなってきていることも考えて今回は撤退を決意しました。

ア○ムのCMではありませんが、「ちゃんと確認しなきゃねー。」
皆さんもお気をつけくださいm(_)m

|

« 前天塩~天塩岳 | トップページ | リベンジ・・・定天 »

コメント

こちらに初めて、おじゃまします~~
9月12日の涙の撤退編を拝見し~
紅葉が綺麗だったので、、本日行ってきました。
予想通り?最高の”秋”満喫しました!

ワタシの場合は、、「天塩岳」途中撤退でしたが・・
これで?オアイコカナ??^^;
また、遊びに来ますね~~

投稿: Countryman | 2005/10/16 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/6364707

この記事へのトラックバック一覧です: 涙の撤退・・定天編:

« 前天塩~天塩岳 | トップページ | リベンジ・・・定天 »