« 涙の撤退・・定天編 | トップページ | 紅葉の風不死岳 »

2005/10/19

リベンジ・・・定天

051019__001
051019__002


10月19日。快晴。
定山渓天狗岳
*(左)札幌湖側
*(右)と豊羽鉱山側 

strat・・・09:00 
頂上・・・10:45
下山・・・11:30
end・・・・13:05


登り  1時間45分
下り  1時間35分

パッポ隊長出動記
定山渓天狗岳の山の形を好きな人多いと思いますが、私は札幌湖側(北東側)と豊羽鉱山側(南側)を比べると
札幌湖側から見た定天が好きです。


051019__003
051019__005
051019__006


奥さんは先週の撤退がよっぽど悔しかったらしく今日はかなり気合が入っているようでした。
私は昨日久しぶりのゴルフで、登山とは違う筋肉痛でとてもだるい感じでした。

平日にもかかわらず登山口には車が次々ときました。
登山道は先週と比べると落ち葉が多く、ただでも間違いやすいコースなのに非常にコースをロストしやすい状況でした。
ペースは速くとんとんと登り、先週引き返した場所まで45分ほどでつきました。
051019__011
051019__015
051019__016
頂上近くは霜が降りていました。
急なルンゼも無事越え定天リベンジ達成!!
山頂も天気が良く、札幌近郊の山々が一望でき眺望も最高でした。
10人前後の団体さんが登ってくるという情報が入ったので下山を始めました。
昨日の下手なゴルフの後遺症か駐車場に着いたときはクタクタになってしまいました。

今日はゆっくりさせていただきたいと思いました。

|

« 涙の撤退・・定天編 | トップページ | 紅葉の風不死岳 »

コメント

青空のリベンジ!
おめでとうございます~~(^^)v

そろそろ、、リベンジかな?と思いました。
黄紅葉もそろそろ~終わりですね~

ゴルフの後遺症もありそうですので・・
次回の山登りのために?
ゆっくり、休んでくださいませ~

投稿: countryman | 2005/10/19 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/6474320

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ・・・定天:

» 定山渓天狗岳 [激動侯爵 動乱記]
朝4時起きしてJRと地下鉄にゆられて集合場所の真駒内駅へ。 朝から断続的豪雨と雷 [続きを読む]

受信: 2005/10/22 13:52

« 涙の撤退・・定天編 | トップページ | 紅葉の風不死岳 »