« 羊蹄山 | トップページ | ニペソツ山 »

2005/08/12

塩谷丸山

8月11日 晴れ
塩谷丸山   ルート: JR塩谷駅コース
050811__1

周辺地図
「map.bmp」をダウンロード
カシミール3Dで作成した画像です。

start・・・08:15
頂上・・・09:15
下山・・・09:45
end・・・・10:30

登り  1時間
下り  45分

パッポ隊長出動記
今日も暑い一日になりそうだったので午前中に山登りを終えて川に涼みに行くことにしました。

050811__2
050811__3
この山は私の地元で体慣らしや練習のためによく登ります。
今日で今年は5回目の丸山です。

セミの声も大きくまだまだ夏が続く感じがしました。

天気は良かったのですが、気温が高かったせいか、水平線や遠くの山ははっきり見えませんでした。
遠くに羊蹄山もうっすら見える程度でした。

050811__4
050811__5

天然ウオータースライダー

早々に登山を切り上げ近くのよく釣りに行く川に行きました。

以前釣り用で買ったフローターに乗ってプカプカと渓流を流れます。
ところどころにある落ち込みではなかなかの迫力の天然ウオータースライダーです。
釣りでは使うことの無くなったフローターでしたが、このような使い方でもかなり楽しめました。

この後はなんと海にも行ってフローターでプカプカ。
猛暑の時期のつかの間の涼でした。

|

« 羊蹄山 | トップページ | ニペソツ山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93069/5433989

この記事へのトラックバック一覧です: 塩谷丸山:

« 羊蹄山 | トップページ | ニペソツ山 »